FJKのアリゾナ記

アリゾナに留学していた都立高校(元)1年生のブログです。

お久しぶりです

こんにちは。コロナが流行していますが皆さんどのようにお過ごしでしょうか。1ヶ月もブログをさぼっていたので久々に書こうと思います。

今日は帰国後のお話です(学校についてや次世代についてなど)。

 

まず学校について。

次世代の方から復学申請書というものを渡されたのでそれを学校に送って正式に復学しました。

教科書は販売日に間に合わなかったので本屋さんに電話してとりに行きました。

宿題はやらなくてもいいのかなーと思いきややらなきゃいけないらしいので今必死こいてやっているところです。

 

次世代について。

帰国してすぐに次世代の方から課題がいくつか出されました。

修了生アンケート、英語能力試験、英語のスピーチ です。

修了生アンケートは文字通り修了生向けのアンケートで、次世代の研修で役に立ったものなどを聞かれるものです。

英語能力試験は次世代ならわかると思いますが合計で3回あるやつで、オンラインで受けます。1回目と2回目より点数がかなり上がってて嬉しかったです。

英語のスピーチは200語程度のもので、選ばれた人が修了式でスピーチをするらしいです。

ちなみにゼミナール研究もあります。締め切りは4月30日です。ひとつもやっていません。

事後研修は今のところは7月に2回?あるようです(ゼミナール研究の発表会と修了式)。

 

ひとまずはこんなところでしょうか。

帰った時に感じたこととかも書こうと思ってはいるんですが個人的な話だしなあ…という感じで迷っています。

気が向いたら英語版で何か書いてみようかな。(需要があるかどうかはわかりませんが)

 

それとこのブログについてですが、とりあえず次世代のプログラムが終わるまでは続けようと思っています。その後は別に書くこともないし消そうかな〜という感じです。

ちなみにこのブログの名前は「FJKのアリゾナ記」なんですがもう進級してFJKじゃない上にアリゾナにいるわけでもないんですよね…改名しようかな…いい案募集してます。

 

という感じで今回は終わります。読んでくださってありがとうございました!わたしも含めみなさん健康には気をつけて、安全に過ごしましょうね☺︎

↓グランドキャニオンの写真を載せておきます。今度はその旅行の話でもしようかな。

f:id:jsdi18baz:20200418192238j:image

 

それではまた次回。