FJKのアリゾナ記

アリゾナに留学していた都立高校(元)1年生のブログです。

Sedona

こんにちは。お久しぶりです。

今回からしばらくはアメリカでの思い出でも回顧しようかなと思います。主に行った場所とかですかね。

 

それでは!

ご存知の通り留学前半はほとんど外出がなかったわたしですが2つめのホストファミリーと出会ってからはわりといろいろ連れて行ってもらいました。

今回はわたしが初めて遠出してホストマザー、ファザー、わたしの3人でいったセドナ(Sedona)についてです!

 

セドナはアリゾナ州の中にあって、わたしが住んでいた場所からは車で約2、3時間の場所でした。レッドロックで有名な場所です(写真添付します)。

いかにもアリゾナ〜という感じの風景です笑

わたしを連れての初めての遠出だったのでホストがいろいろ考えてくれていて、到着してからはジープツアーに参加しました。

一台のジープに乗客5人くらいが乗って、運転手さんがいろいろ小話をしながら風景を楽しむツアーです。

ばりばり自然の中!なので道がガタガタしていてスリルもあり楽しかったです。

 

さてそのあと!自然を満喫したあとは近辺のお店でお土産をいくつか買いました。日本では買えないものがたくさんあって面白かったです。

特に衝撃だったのはサソリ飴🦂(本物かどうかはわかりませんが飴にサソリ🦂が入っていました)です。誰が食べるんだろう…。

ホストにおすすめされてビーフジャーキーを買いました。美味しかったです。

 

晩ご飯はさらに車で少し行き、Jerome という街に移動しました。(日本語表記はわからないです ジュローム?ジェローム?)

どうやらいわく付きの街(Haunted town というやつですね)らしく、たしかになにやら不穏な感じがしました。気のせいかもしれません。

 

という感じで晩ご飯はHaunted burger というお店で食べました。お店の建物に骸骨が飾ってあったりして可愛らしかったです。ご飯ももちろん美味しかったです。

 

満腹になったので帰路につきます。帰り道に少し寄り道してサービスエリア?的なところでパイを買って帰りました。めちゃくちゃ美味しかったです。

 

こんな感じで盛りだくさんの Sedona Day Trip でした! 美味しいしか感想を言ってない気がしますが本当に美味しかったです。また行きたいな。

連れて行ってくれたホストには感謝しかありません。

 

今回も読んでくださってありがとうございました。ブログをサボりすぎるとはてなブログの運営から催促のメールが届くのでもうちょっと頑張って書こうと思います笑

そろそろ学校が始まってきましたね。そろそろ進路を決めないとなあ。

では!

 

写真添付します↓

1枚目 ネットから拾ってきたセドナ

2枚目 わたしがとったお茶目な骸骨

f:id:jsdi18baz:20200605204646j:imagef:id:jsdi18baz:20200605204833p:image