FJKのアリゾナ記

アリゾナに留学していた都立高校(元)1年生のブログです。

運動

こんにちは!!

今回は前回ちょっと触れた通り、スポーツチームの話をしようと思います!!

 

まずアメリカではスポーツシーズンが秋冬春と3つあり、それぞれ異なるスポーツができます。

ちなみにスポーツチームはクラブとは違うので年中いつでも入れるというわけではないです(入ろうと思えば入れるかもしれませんが結構大変なはず)

で!その入れる期間がトライアウトです。

これちょっと日本と制度が違って、まずトライアウトをするために各種書類を提出します。(あとで説明します)

そしてトライアウトの週になったら(だいたい1週間ぐらいあるはず)放課後指定された場所に行って練習に参加して、トライアウトの最終日に自分がチームに入れたかどうかか発表されます

(チームに入れなかった子はそのあとはありません。悲しきかな。)

なのでこのスポーツチームに入るにはトライアウトが重要になってきます。

 

では!!どうやってトライアウトに参加するのか!!

学校の毎日のアナウンスでトライアウトについて流れるはずなので注意深く聞きます。書類の提出期限やトライアウトがいつなのか放送されるはずです。必要な書類は全部officeっていうところにいけばゲットできます!!!

ちなみにその書類の中に身体測定みたいなのがあって、それは病院行ってはかりに行きます。体重めちゃくちゃ増えてました。

すべての書類を揃えた後にofficeに提出すれば完了です!!めんどくさいですね。

 

では!!晴れてチームに入れたらどうなるのか!?というところですよね。

まずチームは通常2〜4つあるはずです。技術的に1番上のチームがVersity 、2番目がJunior Versity (JV) A、3番目がJV B、最後にFreshmenです。人数によってはJV BとFreshmenはないこともあります。

ここで注意です!留学生はVersityには入れません!!!残念!!なぜかは知りません!!

わたしは初心者なので1番下のJV Bです。

試合は結構頻繁にあって、Versityだとみんな経験者なので週一とかであると思います。

 

さてシステムのお話をしたところで自分語り。

わたしが入っているのはソフトボールのチームです。

まわりもほとんど初心者という状況なので特に大変ではないですがたまに専門用語とかでてくるとわけわからなくなります。

放課後にやることがあると無駄なこと考える時間が減るしストレス解消にもなるのでいいことづくしかなと思います!みんなもやってみてね!

 

今回もまたまとまりがないですが読んでくださってありがとうございました!コロナ気をつけてくださいね!

次回はホストファミリーについて進展があってのでまた書こうかなと思っていますす!お楽しみに!課題終わらん〜〜〜〜!!!!!!!!!