FJKのアリゾナ記

アリゾナに留学していた都立高校(元)1年生のブログです。

2nd Semester

こんにちは!

今回は冬休み明けて2学期が始まったのに時間割のことなど紹介してなかったことに気づいたので書きます!

 

時間割は前期と比べてほぼ変化がないのですが、Electives (日本で言うと副教科) の内の1教科だけ変わりました!前期はステンドグラスだったのですが後期からは体育にしました。

お前死ぬほど運動が苦手なのに体育なんてとって大丈夫なのかよ、と思う方いらっしゃると思いますが・・・

 

こっちの高校生!!わたしより運動できない!!!

 

アメリカでは日本のように体育が強制ではなく、高校生活を通して1年分授業を受ければいいという制度でかつ動く体育ではない座学の保健体育を受けちゃうのもアリなのであまり運動する機会がないんですね。

でもスポーツチームに入っている人は普通に運動できます。さすがに勝てないです。

 

日本の学校で運動能力、特に走るやつは下から3番目(ガチ)ぐらいだったわたしですが、ここでは上から10番ぐらいです。とーっても嬉しいですね。勉強であまり活躍できない分体育で頑張りたいです…笑

 

ということで!日本人は!どんなに日本で運動できなくてもアメリカではいい顔できます!!

体育、取るといいと思います!なんも考えなくていいのでリフレッシュにもなりますしね。

 

さっき少しスポーツチームに触れましたが、実はわたし来シーズンからスポーツ始めようかなと思っています。

こっちの学校ではシーズンが春秋冬と3つあって(夏は夏休みなのでありません)、それぞれできるスポーツが異なります。(秋はアメフト、水泳、バド、冬はバスケ、サッカー、レスリング、春はソフトボール、テニス、野球、などなど)

スポーツチームの中でもチームがレベル毎に分かれているので置いていかれる心配もありません!友達が作りやすいと聞いているので、たくさんお友達つくれたらいいな〜というか作らなかったら結構きついな〜という感じです!

また本格的に始まったらブログ書きますね!

 

〜近況報告〜

この前学校の近くの教会で無料で昼ごはんがもらえる日がありました。全校生徒3500人分のご飯ってすごい量ですよね…

化学の授業でスモアを作りました。とっっっっっても美味しかったです。化学とは…

2月、宿題とプロジェクトが異常に多いのでまたまとめてお知らせしますね〜毎日教科書読んでます

 

今回はここまで!いつも通りゆるい内容でしたが少しでも参考になればいいな!体育嫌いだったんですが好きになりました!

読んでくださってありがとうございます!リクエストも一個だけ頂いているので書かねば…もう少し待っててね😉

リクエストは常に募集してるのでなんでもどうぞ〜!

それではみなさん良い週末を〜!