FJKのアリゾナ記

アリゾナに留学していた都立高校(元)1年生のブログです。

最近 ~染髪と英語力~

こんにちは!

もうブログに書くことがなくなってきています

ので、リクエストはいつでも大歓迎です!書けるものと書けないものはありますが。(恋愛事情はちょっと難しかったごめんね いつか書きますたぶん)

 

今回はゆるめに近況報告を書いていこうと思います!

土曜日に髪を染めました。ここでは言ってなかったのですが実は3回目です。

1回目赤茶、2回目緑、3回目は赤っぽい紫です!どれも可愛い!帰る前に黒染めしなきゃいけないんですけれどね。

美容室の違いとか正直わからないですが値段は日本と変わらないと思います。1万円前後です。

 

あと日曜日は友達と一緒に天気の子を観てきました。(もちろん英語です、タイトルは"Weathering with you" ) 舞台が東京なので思い出して帰りたくなりました。

家でもNetflixを観ることがあるのですが、映画を字幕なしでも観れるようになったあたり成長を感じて嬉しいです。

そろそろここに来て半年経ちますが、スピーキングが上がったかどうかは自分ではあまりわかりません。でも友達にはすごく伸びたと言われるので伸びたんだと思います。(元が低かったのもある) 嬉しいです。

リスニングはわりと来てすぐに慣れるので3、4ヶ月目ぐらいからは聞き返すことが減ったかなと思います。

先生にも「話すより聴くほうができてるね」と言われます、多分みんなそうだと思います。

 

こんな感じでまとまりゼロですが今回は終わりたいと思います。今日は英語の授業のプレゼンで自分にしてはちゃんと喋れて嬉しかったです。

書くことがないので切実にリクエストを募集しています。誰でもいいのでコメントなりLINEなりDMなりしてください。待ってます。

今回も読んでくださってありがとうございました、それでは!今週も頑張りましょう〜!